2014年3月23日日曜日

NEW長谷川計画

春だから、新しい自分に生まれ変わろうと思う。

「二毛作」って言葉ありますし。
「大学デビュー」って言葉ありますし。
「夏休み明けの変身」ってこともありますし。

折角、生まれてきたのだから、違う自分も味わいたい。
ご飯は、違うものを味わう。洋服もそう。だから、自分も違う自分になれるし、味わうことができる。

味わう。で思い出したけど、昨晩、子供(幼稚園年長)と2人でご飯を食べに行く時に、自転車で行こうって言ったんだけど、こどもが、
「歩いて行きたい。新しい靴を味わいたいんだよ」と。なかなか、味なことをいうじゃないか。

話を戻そう。

そう、新しい自分のなり、その自分を味わうのだ。

まず、最初になにからするか。

1 部屋の掃除

だ。そして

2 発散する(運動する)

だ。そして

3 自分と自分のまわりをトリートメントする

だ。

これができて、基礎ができ、新しい自分の色をつけられる。まずは、これをやろう。