2013年12月13日金曜日

home という曲で泣いた

今日、前職の上司と会食だったのですが、不意に、元上司の歌った曲で、泣いてしまったので、記載します。この曲は、もともと知っていますが、今、自分に子供がいると、本当に響きました

ーーーー
home 木山さん、 作詞作曲 多湖さん、 

晴れ渡る公園で不意に、僕の手を握り返した、その小さな手で僕の身の丈を一瞬で包んでしまう
君がくれた溢れるほどの幸せと真っ直ぐな愛を
与えられてるこの時間の中でどれだけ返せるだろう
帰ろうかもう帰ろうよ茜色に染まる道を
手を繋いで帰ろうか世界に一つだけのMy Sweet Home

変わっていく君のスピードに近頃は驚かされるよ
嬉しくもあり何故か寂しくもありゆっくり歩いて行こう
あどけない君の笑顔も なにか企んでいる仕草も
そう全部が宝物だよ世界に一つだけMy Sweet Home
不思議な事に君を愛おしく思えば思うほど
パパのパパやパパのママに本当に有難うって言いたくなるんだ

ーーー

もう、この歌詞は、私の心情そのものです。一字一句まったく同じです。