2011年12月21日水曜日

なんか、Bloggerの仕組みが、Google+と連動するようになったな

しかし、グーグルもGoogle+に関しては、結構、本気だね。AKBとも提携したりして。
しかーし、フェイスブックにみんな慣れ始めてきたところなんで、いまから、乗り換えるのって、メンドクサイんだよね。

あと、基本、グーグル好きなんだけど、本当のコンシューマ向けに、丁寧に、サービスを改善するとか、そういうの苦手だし。テクノロジードリブンで、どーだ!みたいなことやって、あとは、結構、ほったらかし。そこがちょいと不安。

しかし、フェイスブックに慣れてきたところでなんなんだけど、iPhoneのPathってアプリ。いや、本当に素晴らしい、UX。もう少し、はやく、Pathがでれば、これをつかっていたかも知れん。

今のWEBエンジニアの生産額っていくらなんだろうね。多分、基幹システムの生産額のほうが、圧倒的にでかいと思う。

「私は、Pathのような素晴らしいユーザエクスペリエンスを提供できる”基幹システム”をつくろうと思う」

基幹システムの感想? 仕事上必要だから使うだけですよね。 誰も、基幹システムにログインして、ワクワクしていない。

しかし、企業人にとって多くの人は、基幹システムを使っている。これを、ワクワクするようなUXのシステムをつくろうではありませんか。

もう、使えねーだの、なんだの、言わせない。

丁寧に、撫でたくなるような、そんなシステムをつくろう。