2011年12月29日木曜日

仕事納めで大掃除してたら、3年前のリーダー研修の自分の資料がでてきた。

3年前に会社のリーダー研修があり、そこで作成した資料がでてきた。

「私の目指す状態」
・職場のメンバーの顔が満ち足りた、達成感のある顔でありたい。
・思い立ったら、躊躇なく、すぐに、話合える関係でありたい。
・全社的な仕組みを改善する核になりたい。
・他の部、店から頼られる部でありたい。

「私の基本姿勢」
・情熱は全ての凌駕する
・個人をもっと大切にする(←今はできていない)

「自分の行動特徴」
・やる気重視
・けち
・改善なき人生は、意味がない

「どうするか」
・部店長会議を夕方にし、みんなで千両に飲みに行く。



上記は、自分で記載し、発表したもの。
他の部店長との違いは、自分の方向は、
「改革、改善」
を連呼しているという点だ。何しろ、毎日、何か、改善をしていないと不安になるタイプなのだ。そういうDNAなんだと思う。



で、360度評価もある。
その中のコメントで、自分が、嬉しい!と思ったコメントを抜粋する
・紳士的で行動力があり素直。(←どーですか!紳士的!)

オモシロイコメントは、
・飲み会の場での意志決定が多すぎる。