2011年9月26日月曜日

久しぶりにバーベキューにいった

久しぶりにちゃんとした、バーベキューにいった。(私の定義では、昔、「海ごはん、山ごはん」という5分くらいのテレビがいいとも増刊号の後にやっていたが、あれが、私の定義するバーベキュー)
しかし、まだ、完全な理想のバーベキュー場は探しきれていない気がする。
要件は
・東名高速または、第三京浜から横須賀方面であること
・場所が、高速出口から15km以内であること
・トイレ、炊事場が綺麗であること
・オートキャンプ場であること(車がサイトの真横までいけること)
・車1台あたり、3000円以内であること
が必須要件。あとは
・子供が遊ぶ施設がある
・あまり混んでいなく、予約なしでいける
・近くにちょっとした遊び場がある
などがあれば、素晴らしい!となる。

私が、探しまくっても、なかなか、この要件にあてはまるところは少ない。
現在のところ、この要件に限りなく近いのが「やまぼうし」というキャンプ場だ。ここは穴場。先週も、当日になって、予約の電話をしまくったけど、どこもいっぱいで。やまぼうし、は、宣伝をする気がないのかなんなのか、非常にメディア露出が少ないので、だいたい空いている。また、フリーサイトということも理由の一つだろう。

子供とテントに寝るのが楽しみだな。