2011年8月15日月曜日

Sugakiyaの想い出

名古屋圏のみなさんには、お馴染みのSugakiya。
私も、高校生の時は、食べましたね〜。土曜日は、決まって、Sugakiyaかタコジュウ(広島風お好み焼き屋)でした。
当時、ラーメンが190円、肉入りラーメンが260円くらいだったかな。
白いスープのラーメンというのは、珍しく(田舎は、基本、醤油ラーメンしかない)。しかし、白いスープというのは、全て豚骨ラーメンと思っていたのだけど、今、Sugakiyaを食べると、豚骨ラーメンというより、魚介と鶏の味がする。

懐かしの味。だね。高校の味。

因みに、実家に帰ると、コンビニにいって、金ちゃんラーメンも買いますけど。