2011年8月28日日曜日

ハンズメッセのレジ待ちの行列は、もう、うんざりするくらい長いな

ハンズメッセの店舗のレジ待ち行列は、時間帯によっては、うんざりするくらい長い。

私の予想では、10%くらいのお客さんは、来店したけど、レジ待ち行列をみて、帰った人がいるのではないか。
渋谷店のようなお店は単独目的での来店なので、レジ待ちしてでも買うお客さんが多いと思うが、テナントとしてはいっているららぽーと船橋・横浜など、こういうお店は、
・あとからこようとか行って、他をぶらぶらしているうちに疲れてかえる
・たまたまららぽーとにきて、ハンズのバーゲンということで、来店したが、レジ待ちをみて帰ってしまう。
とかだ。

対応策は、
・レジ台数の増加
・前受けスキャン処理
という店頭での解決策

ネットを活用した解決策
・店頭で商品を自分のスマフォでスキャンして、ネットで購入(自宅配送)
・店舗に設置しているPCにて購入(自宅配送)
このネットを活用した解決策でも、売上は店舗に計上する仕組みで来年度のメッセには挑みたいな。

まだまだ、イケルと思う。ハンズメッセ。