2011年8月1日月曜日

7月度のネットビジネスの前年比184%。よし、もっと、まだまだ、もっと行こう!

ネットビジネス、というか、ビジネスは、なんでも、楽しい。苦しいときもいっぱいある。でも、
・計画を立て
・高速実行しながら、修正を行い
・うまくいかない時も、眼の前の課題を解決しつつも
・大きな方向性を見失うことなく
・階段を上がっていく。

そういうイメージで仕事をし、うまく成長していった時は、本当に嬉しいし、楽しい。

仕事で、一番怖いのが(それをスランプというのだろう)

・何をやってよいかわからない(解決しなければならない課題がみえない)
ときだ。

リーダーのみなさんは、自分のチームの課題で、以下の条件にあるタスクは、5つ以上すぐに、でてきますか。
・自分だけのタスクではなく、数人以上で取り組む課題
・2週間〜3ヶ月くらいかかって取り組む課題

でてきた人。幸せじゃないですか〜。それをつぶせば、明るい未来が見えてくる。

でてこない人。不安じゃないですか?(少なくとも、私は不安です。)