2011年7月13日水曜日

今日、十数年ぶりに、ペーパーテストを受けましたよ。はい。

今日、ユニケージコマンドの認定試験があり、受験。
昨夜、久々に受験勉強をしましたよ。

夜の11時くらいに、テキストを見て、
・あ、これ、全部暗記するの無理だ。
・よし、3章に絞ろう
ってな、あたり、学生の時と同じやり方ですね。ホント、変わらない。

学生の時って、勉強、好きじゃなかったなぁ。学校は、大好きだったけど、勉強、嫌だったなぁ。私の場合、
・この授業は、将来、いったい何の役にたつの?
って、モンモンと思っていたので、まったく、楽しくなかった。その頃から、「人生で一番時間を費やすのは、仕事なんだから、将来の仕事の役に立つような勉強がしたい」と思っていたんだよな。

まあ、よくある学生の屁理屈ですわ。

そういえば、思い出したけど、学生の時は、期末試験の勉強なんかしてると

・部屋の掃除が、無性にしたくなった。

のを思い出す。(でも、テストが終わったら、掃除熱は冷めるんだけど)

なんか、ヘンなの。