2011年5月20日金曜日

マズイ、俺はブロガーじゃないのに、ブロガーズミーティングにきてしまっている(それも、ブロガーとして)

今日、「日経ビジネス、5ミニッツ×NBリーディング ローンチイベント」の20名限定のセミナー。
AMNの徳力さんモデレータ。

私は、セミナーだと思い、申し込んだのだ。参加理由は、カヤックの柳澤大輔氏がパネラーだったので、一度会ってみたいなと思い申し込んだ。
後日、「抽選の結果当選しました!」とメールがきたので、行ってみた。


さて、受付にいき「東急ハンズの長谷川です」というと
受付:「長谷川さん、、はい、では、これ付けてください。」
と名札を渡される。写真にある「東京渋谷 長谷川秀樹」と書いてある。

私:(は?、他の人の名札をみると、ほとんどの人が、「ブログの名前、ハンドルネーム」、、もしや、、)

会場に行くと、みんな、iPhoneか、PCを開いている。

そう、私は、ブロガーでもないのに、「ブロガーズ ミーティング」きてしまったのだ。それも、ブロガーとして。

マズイ、、、俺は、ブロガーじゃない。いや、恥ずかしすぎる。。他のブロガーの人に「東京渋谷? 聞いたことないブログ名だなーと思われるに違いない」
速攻、名札入れに、会社の名刺を入れ「東京渋谷」が見えないように処理。

ふー、あぶねーぜ。

その時、徳力さんが、私を見つけ、

「あれ、長谷川さん、ブロガーでしたっけ?」

見つかってしまった・・・・。