2011年4月8日金曜日

Sbarro、いつの間にか、日本にきてたのね


カフェカンパニーさんとの打合せの帰り道、あれ、みたことのある看板とおもいきや、「Sbarro」じゃあーりませんか。毎年、ニューヨークで開催されるNRF(日本でいうところのリテールテック)に隔年で参加していたのだけど、当時の上司(Bob)が、タイムズスクエア近くのマリオットマーキーズが定宿であり、自分もそこに泊まっていた。
で、夜中とか、朝方とか、腹が減ると、街をウロウロするんだけど、タイムズスクエア近辺といえば、Sbarroくらいしか開いてなくて、ああ、イタリアンのファーストフードもあるんだな、と思って、食っていた覚えがある。
それが、日本に出店か。TGIフライデーズみたいに、ワタミかなと思っていたら、ワタミにTGIフライデーズの話しをもってきた浜口氏がやっているみたい。

アメリカ、そのままのスタイルでやってほしいなー。変にジャパナイズせずに。