2010年12月30日木曜日

来年の抱負は、ですね。Love Based CompanyとIntegrated Internet service for customers

来年の抱負。

1 Love Based Company
今年、フィルがLove based productsという言葉を使っていた。これは、「何故、その商品を買いたいのですか?」という質問に対して、安いからとか、機能が凄いからとかじゃなくて、「好きだから」という答えになる製品を目指しているという話しだ。
ハンズもそうなりたいと思う。

何故、ハンズに行くのですか? (こういう質問があったとき)

好きだから。

とお客さんに答えられるようなお店にしたい。 Love based Storeだ。

で、Love based Storeになるためには、先に、会社自体が、社員自体が、ハンズを好きであり、笑顔でなければ、お客様がLove basedになるわけがない。

だから、Love Based Storeを掲げるまえに、Love Based Companyなんだ。

2 Integrated Internet service for customers
統合化された「店舗でのサービス×インターネットを使ったサービス」をお客様に、もう、シャワーのように浴びていただきたい。楽しんでいただきい。便利になった!と思っていただきたい。
この領域に関しては、世界一になる。

この2つを主軸に来年は、爆進する。