2010年12月4日土曜日

さあ、明日から、就活セミナーの合宿だ

毎年、母校にて就活セミナーの講師をしている。これが、合宿で、朝から晩まで、みっちりと模擬面接などをやるのだ。もう、たぶん10年以上になるんじゃないだろうか。

私は、氷河期ではあったが、就職活動が楽しくてしょうがなかった。
はやく、働きたかったし、何しろ、ワクワクしていたな。社会人になるというのが。

で、卒業して、数年たったとき、後輩にも、自分の人生を、そう、よい人生をおくってもらいたい。
それには、就職というのが大きなファクターだ。(あと、結婚ね)

だから、応援したい。ということで、就活の講師をはじめた。

さあ、明日は、どんな学生がくるかな。

楽しみだ。よりより人生をおくるために。最高の情熱をもって、望もう。