2010年11月3日水曜日

今夜は、ハンズのネット通販事業部で下期の出陣式。

ハンズネットを運営しているのが、東急ハンズの通販事業部。今晩は、下期の出陣式(キックオフ)。
9月、10月と予算達成を記念しての、焼肉&カラオケだ。焼肉は、社長コースというのを頼んだ。たまには、いいもんだ。

まずは、メンバーに感謝したい。人数を減らし、費用削減をしているにもかかわらず、頑張ってくれているメンバーに感謝したい。

今日、カラオケにて、ちょっと、フラッシュバックした。思い返せば、私がカラオケによく行った時代は、1990年後半、販管費率15%で黒字をだしているスーパーのプロジェクトをしていたときだ。そのプロジェクトは苦労がおおく、みんな精神的に疲労していたかと思うのだが、その時の宇梶マネジャー(当時)が、毎晩のように、飯、カラオケなどでみんなのテンションを上げていたんだと思う。

自分が、今日、ふと、気づくと、一番上司のポジションでカラオケをしている。メンバーは、普段よりも砕けて、楽しそうに歌っている。

なんか、思った。

こいつらを幸せにせんといかんな、と。こんなバカヤローな連中を幸せにせなあかんなと。

それが自分の使命だなと。