2010年10月20日水曜日

クラウド3days。八子さんのコメント「素晴らしいエネルギーに満ち溢れた空間だった。先日の福岡でも同様だが、ここに来ている人は誰一人としてネガな人がいない。全てポジなのだ。相互コミット力高く、前に進む事しか考えていない。それが集まった皆を更に刺激する」 #aipcloud

今日は、クラウド3daysの東京打ち上げ。もう、聖地である「豚組しゃぶ庵」にて。40人ほどの大会食。

今日も、良い人達と出会えた。それが、まず素晴らしい。
八子さん(デロイトのミスタークラウド)のツイッターコメント
素晴らしいエネルギーに満ち溢れた空間だった。先日の福岡でも同様だが、ここに来ている人は誰一人としてネガな人がいない。全てポジなのだ。相互コミット力高く、前に進む事しか考えていない。それが集まった皆を更に刺激する。
うん、まさしく。
そういう中で、楽しく、既存概念をぶち壊し、いいなと思えるようなサービスを展開していくというのは、本当に心の底から、生きている実感がある。
そういう、燃えたぎっている人と仕事をしていきたい!自分も皆さん以上に、燃えたぎらんといかんな!

ニュースもある。
エバーノートが、2000万ドルを調達した。これは、ジェットエンジンにニトロを投入したようなもんで、Love based productsをもっと、広めようということで嬉しい。

日経の中田さんからは、色々と最近の時流を教えていただいた。グーグルが丸紅と大西洋で風力発電開発をするという話しや、「機械学習」の凄さ。
うん、この機械学習という言葉が、私には、ぐっと、きたキーワード。
さあ、やろうか。
ソーシャル&協調の時代へ。