2010年9月2日木曜日

まあ、何しろ、米国の料理はデカイわな


なんで、こんなにデカイのよ。チョコレートパフェ。
でも、アイスクリームは、旨いね。アメリカは。





ファイッシャーマンズワーフにて、クラムチャウダー。ちょっと、粉っぽい。これは、小さいボウルであるが、レギュラーは、パンドカンパーニュに注がれるため、あまり水っぽいと漏れてしまうためだろう。



サンフランシスコにロブスターは、あるが、ロブスターといえば、ボストンが有名。あまり、売っていないので、これは、冷凍なんだと思う。




日本にもある、ウルフギャング・パックのお店でテイクアウト。結局、子供がいるので、落ち着いて食べられないんだな。結構、旨い、というか、少し、ハーブをきかしているなど、一工夫しているんだな。



これは、日本にもってきたら、流行るなーとおもったお店。
マフィンの専門店。マフィの上にいろんなクリームがのっている。
これは、流行ると思うよ〜。



朝一のベリーいろいろ。
ここで、買って、朝ごはんを食べました。