2010年8月21日土曜日

両親と箱根翡翠。もう、親孝行をする時間があまりない。そう、もう、そういう年齢なのだ。自分は。

東急不動産、東急リゾートは、素晴らしいリゾートを展開しているが、その中でも秀逸なのが、箱根翡翠だ。
両親と宿泊。
なかなか、親孝行している時間もとれていない。自分の親は、三重県で質素に生きているので、たまには、贅沢をさせてあげたい。
料理も美味しい。このスイカのサラダなんてホント旨い。
サービスも良い。







帰りに、母親が富士山の近くまで、行ってみたいというので、五合目まで行ってみることにした。残念ながら、夏期はマイカーでは五合目まで行けなくて途中で帰ってきたが、良い想い出になったかと思う。




最近、先祖の墓参りが好きになってきた。好きというか、自ら、行きたいと思うようになったのだ。
実家には、仏壇があるのだが、親も毎晩、念仏を唱えているようだ。だんだんと、こういうのが好きになってくるんだよな。
夏と冬の墓参りは、しみじみするなぁ。