2010年8月21日土曜日

夏休みをとりサンフランシスコに旅行。

なんで、サンフランシスコなのかというと、家内の希望。
英語圏、リゾートではない、なるべく近い。
この条件を満たし、ANAの直行便が飛んでいるのは、ロスかサンフランシスコ。
なぜか、サンフランシスコの方が良い街であると誰かに聞いてきたので、サンフランシスコ。
たまたま、夏休みの1週間前に、ANAの予約センターで、マイルを使って予約とってみたら、ラッキーなことに、空席があったので、早速予約。ただ、往路はユナイテッド航空になってしまったけども。

私は、プライベートで米国に行くのが、学生の時以来。初めての海外旅行は、大学生の時に、ロス、サンディエゴ、メキシコ、ラスヴェガス、グランドキャニオンとドライブ旅行の2週間。それ以降は、仕事で、ニューヨーク、シカゴ、ダラス、アトランタあたりでは行ったけども、プライベートでは、全く行く気になれず。なにせ、もっと、行ったことのない国に行きたいので、ワザワザ、仕事で何度か、行く国に自腹でいく必要はない。

私個人の趣向は、
・アジアのリゾートでスキューバダイビング

・ヨーロッパのドライブ旅行でオーベルジュめぐり
が本当は好きなのであるが、残念ながら、家族ができてからは、私の趣味は非常にプライオリティが低いのである。
まあ、海外旅行に行けただけでも、御の字である。