2010年8月12日木曜日

グーグルアップスを今までと違う提供の仕方(売り方)にてやってみよう。

今日、引っ越ししたグーグル本社(六本木ヒルズ)にて、グーグルアップスのマーケティングプランのディスカッションをした。

ハンズとしては、他のIT企業とは全く違ったポジションにてやっていきたいと思う。我々は、グーグルアップスは、良いと思っている。だから、お客様に紹介したいと思っている。
また、企業の理屈からくしばりもない。例えば、IT企業にてクラウド事業部などの部署をつくってしまったら、PLを管理しなくてはいけない。売上をあげなくてはいけない。だから、押し売りにもなってしまう場合がある。でも、我々は、そういう必要はない。
ニュートラルにやればよい。
そして、思い切ったコトができる。
また、
我々は、グーグルアップスのユーザだ。それも、もう、2年も使っている。
だから、色々、分かっている。
オモシロイポジションにいると思う。