2010年7月17日土曜日

2020年まで、ウインドウズXPのダウングレードが可能。っと言ってもなあ

このニュース
もう、WindowsクライアントOSのメジャーバージョンアップは、よいのではないか。

いったい何のためにやっているんだろう。XPのセキュリティーパッチで十分なのではないか。
そもそも、メジャーバージョンは、ユーザが待ちわびた機能が実装され、ユーザが喜び、購入し、、というサイクルであった。でも、今は違う。

ハンズは、2008、2009年にPCの入れ替えを実施した。
次回の大きな入れ替えは、2013年くらいだろうか。

それまでには、

・エクセルマクロの活用を別のものにする。

ワード、パワーポイントは、まあ、PDF化なりなんなりと術はあるのでよいかと思う。

そして、別のOSにするだろう。今のところは、クロームOSを予定している。その日がくるまでに、グーグルドキュメントがマイクロソフトオフィスのファイルとの互換が完璧になっていることを切に望む。