2010年6月4日金曜日

wajaの小安社長、コスメコムと菅原社長と会食

菅原社長からのお誘いで、渋谷(神泉近くの鮮魚居酒屋)にて会食(っていうか、呑み)
お店は、旧ネットエイジグループがよく通ったお店らしい、シメ鯖が旨い。このシメ鯖は、頓智・の佐藤さんも好きだそうだ。そういえば、佐藤さんのツイッターは、鯖の話がよくでてくるなーと思っていたら、このお店の鯖であったらしい。

さて、色々とネット業界の話で盛り上がある。お二人とも、前職が同じなのであるが、前職時代は、お互い知らず、知り合ったのは、前職OBによるの通販オフ会からだ。

小安社長のWAJAは、このサイト
もともと、小安社長は、旅人であり、バイタリティーの物凄くある人だ。彼の世界一周のブログ
wajaのサイトは、海外ファッションのネット販売なのであるが、彼の作り出したビジネスモデルは、非常にオモシロくまた、理論上はできるが、相当なバイタリティーをもって挑まないと、実現するのは難しいモデル。具体的に言っていいのかどうか、わからないので、詳細は省くが、実に勉強になった。

やはり、ビジネスの技術論も勉強になるが、株主経営者のバイタリティーや、ハングリー精神が一番、勉強になるかな。

偶然ながら、年齢が非常に近いので、これかも仲良くさせてもらいたいと思う。