2010年5月1日土曜日

自動発注とは、オートマチックギアであり、自動操縦ではない。

車の運転に例えると
マニュアル発注から自動発注に切り替えるというのは
マニュアルギアの車からオートマギアの車に切り替える
と同じことです。決して、マニュアルギアで運転していたものが、自動操縦に切り替わるわけではないのです。
しかし、自動操縦じゃないと意味がないとか、いう方がいますが、そんなウマイ話は世の中にはありません。しっかりと、人間が運転しないとイケナイということです。

マニュアルギアからオートマギアの車にかえるのに反対の人はいないと思います(スポーツカーを除く)。

ただ、人間がコントロールしやすい仕組みにすることに、ノウハウがあるのだと思います。