2010年4月27日火曜日

直列にすると仕事のスピードがあがる

仕事は、複数を同時に抱えている。

そうすると、当然、並列に仕事をすることになる。

そして、並列になるとき、決まってその仕事の指示、依頼は、別に人/部署からきている。

だから、どの仕事も「対応しています」というポジションをとらなくてはいけないと思い込む。

そうすると、作業効率が下がるのだ。なかなか、自分では気がつかないが。

自分のキャパシティーを見極め、並列本数というのを意識しなくてはいけない。

そして、思い切って、仕事を直接にするのだ。1つの仕事が完了するまで、ガンガン邁進するのだ。それを高速に繰り返すのだ。

そうすると、自分でも驚くほどの作業スピードで完了することができることに気づく。

そう、当の私も、ここらで並列処理を直列処理に変更し、スレッドを減らし、メモリ領域を開放しようと思っているところだ。

GWは、非常に都合がよい。世の中、休みなので、打ち合わせがまったくはいらない。チャンスだ。休みは別に機会にとればよい。