2010年3月1日月曜日

世界で一番旨いうどんやさんは、奥沢駅近くの「伊予」だ。

讃岐うどんを食べに、何日も、車で旅をし、一日、5食はうどんを食べるという旅を今までに、3回したことがある長谷川というものです。

そんなうどんですが、最近は、冷凍うどんも驚くべき旨さを誇っています(スーパーに売っているのは、生うどんより、冷凍うどんのほうが、旨いです)

で、今までのうどん人生の中で、一番旨い店を見つけました。

目黒線奥沢駅近くの「伊予」というお店です。
ここの「かしわぶっかけ」は、本当に旨いです。
是非、お試しください。

今まで、私が一番好きだったのは、讃岐の「田村」だったのですが、どうやら、今は、店主も引退して、違う人がやっているようです。田村は、他のお店よりも、塩がきいています。それが良かったのですが、店主がかわって、塩が弱くなりました。残念です。

ま、そんな私がオススメなのが、伊予です。この店のうどんは、旨いです。