2010年3月23日火曜日

ツイッターでのハンズに対するお客様のコメント

ツイッターで、「ハンズ」「東急ハンズ」のキーワード検索をすると、ハンズに対する様々なお客様のつぶやきを見ることができる。
今日は、最近の一例を紹介しよう。全て、別の方のつぶやきです。
ハンズ・ビーにようやく行けた!やばいでしょ、ココ!テンションかなりあがる☆ かぶる部分はあってもプラザほど若い感じがないし、三十路の働く女子がかなり楽しめる。夫・子連れではダメだね。ゆっくり吟味してこそ楽しめそう~。
ふむふむ、なるほど。
通勤にはクロームのメッセンジャーバックを使っていますが、先週ハンズでネコちゃん形リフレクターが売ってたので即買い、装着。いい感じっす
なるほど、キーホルダーですね。
 そんなわけで昔はキワモノアイテムがいっぱいあったハンズも最近はいまいちだなあと思ったのでした。
うーん、なるほど。
こんな風につかうバックハンガーです。ハンズやLOFTにあったのは、可動部分があって耐荷重が3kg位のものばかりでイマイチ使えないものばかり。これは20kgまでOK。どっちかと言うとテーブルの方が問題だな。 http://yfrog.com/7bvccj 
なるほど、耐荷重が重要なのかー

なんて、感じでお客様のつぶやきをサーチしています。ざっと、みていると、ツイッターでのお客様のつぶやきは、素材系商品をお探しのお客様が多いです。

ソフトバンクの孫社長、楽天の三木谷社長は、ツイッター上で、消費者の意見に対して「やります」とか返事をしています。

ツイッターは、消費者と企業を(ツイッター特有の自然浄化作用もありながら)、リアルタイムにつなげるツールをしてなかなか良いかと思います。