2010年3月12日金曜日

リテイルテックに行った。なんだか、懐かしい気持ち

シャープさんのブースに、なにやら、みたことのある映像。
そう、ハンズ渋谷店で、クリスマスツリーにiPhoneからメッセージを投げるというものだ。

クリスマスアプリは、もう、相当、昔の気がする。
あのあと、バレンタインはツイッター、そして、いまのコレカモネットがある。


リテイルテックは、自分にとって、ちょっとした同窓会的な意味がある。富士通、NECなどの知り合いと久しぶりに会って、近況報告をするかんじだ。

ただ、こういっちゃ失礼だか、みなさん、歳とったなーと。白髪が多くなったり。
まあ、私も、みなさんからは、長谷川もおっさんだなーと思われているんだろうけど。

今回も、少し、昔話や、今年の傾向なんかを話し合い、会場を後にした。