2009年12月27日日曜日

クリスマスのiPhoneアプリの動画と開発記 その4

18日、サービスインしたら、11時頃、
グーグルアップエンジンが、「クオート制限のため、テンポラリーエラー」つまり、利用容量制限を超えたので、サーバが一時ストップしていますとのメッセージがでて、全く、動きません。

なぜ?アクセス集中!? バカな、ありえない。プレスリリースもしていないのに。

速攻、グーグルアップエンジンを有料版にスイッチしてみたら、動き出しました(ただ、結果として、課金はされていません)。

さて、あとは、マーケティングです。プレスリリースをうち、幸運なことに、ITPROをはじめ、マイコミジャーナル、アサヒなど、色々と取り上げていただきました。

と、まあこんな感じで、今回のメッセージツリーは終焉を迎えるわけです。

オモシロイ仕事というのは、(昔、駄菓子でドンパッチというのがありましたが)、弾けるモノです。そして、副産物が生まれていくものです。
「ハンズさんのメッセージツリーをツイッター連動させたものをつくりました」という若者が現れました。(当社の社員ではなく、外部の私の存じ上げない方です)

アイデアは誰しもある。それを実行するかしないかです。

さあ、来年も、やろうじゃないか!お金をかけずに、オモシロイことを!