2009年11月15日日曜日

今日、アクセンチュアのOB会だった。

今日は、アクセンチュアのOB会。
まあ、なんというか、みんなの経歴ってのを聞いていると、自分は、フツーの人生であるなと思う。
OB会といっても、なかなか、マジメにやっていて、分科会でその道のプロ(といってもOB)の方のパネルディスカッション。
・リーダーシップ
・これからのインターネット
・起業
・日本での社会起業
・ビジネスパーソンの要件
などにわかれる。
その後、懇親会という流れだ。

ちょうど、私は、OB会の中では、中堅くらいだろうか。久しぶりの先輩方と話せたのは良かった。

アクセンチュアのOBは、特徴があると思う。なんというか、営業とか組織人としてのスキルが今ひとつなのである。多分、IBMのように営業職をやってきた人材とは、そこらが違うのだと思う。大企業で活躍している人は少ない。それが残念なところかな。

私は、アクセンチュアが大好きだ。
しかし、東急ハンズで働いている今のほうが、100万倍楽しい。
これは幸せなことなのだと思う。