2009年11月22日日曜日

うーん、このぶーんという音の対策ができそうだ

私のマックは、なぜか、「ぶーん」と低音が聞こえるが、解決策がありそうだ。(マジで良かった)
この低音は、iMacのスタンドにより、増幅されているようだ。iMacを持ち上げると、音は気にならなくなる。
マック自体は、振動しているのでるが、音化されているのは、スタンドと机のようだ。

さて、持ち上げたまま、仕事をするわけにもいかないので、タオルなどを引いてみるが、あまり、効果がない。振動吸収してくれる素材があれば、よいのだろうか? それとも、接地面をなくるだめに、コインなどひくのがよいか。
実験だ。
この低音は、非常にストレスだ。 

バスタオルと引いてみた。 少し、和らいだ。 しかし、非常におしゃれじゃない。これは、マックの下にバスタオルなんてありえない。

さて、どうしたものか。