2009年10月14日水曜日

しかし、iPhoneのTVCMにでてくるアプリはなんて素晴らしいんだ

テレビのiPhoneのCMをみていると、「えーーーーー、そんな夢のことが!?」ってアプリが沢山でてくるので、すげーと思いつつ、今更iPhoneSDKを素人が勉強し始めて大丈夫か俺?的感覚にもなる。

ただ、iPhoneSDKの勉強の目的は、そういうこと(一級品のアプリを作成する)でもない。
一つ目は、このSFの世界のようなコンピューティングの世界に浸りたい
二つ目は、東急ハンズで構築するアプリの勘所を養いたい
三つ目は、子供に何かつくってあげたい
というところだ。

iPhoneの面白いアプリをまとめたサイトがある

まだまだ、面白いことができそうだ。
私が情報工学関連の大学の教授だったら、完全に、iPhoneアプリを課題にするんだけどな。