2009年10月26日月曜日

押し寄せるようにくる波

一生懸命やっていると、ある日、何かが、口火を切ったように、いきなり、押し寄せてくる。

私は、今が、そうだ。

私は、アイデアが浮かぶと、家内に話すのであるが、残念ながら、自分では、全て、面白いネタばかりと思って、ウキウキして話しても、家内が良い反応をするのは、20%くらいである。

アイデアが浮かぶのは、アイデアを練っているときではなく、移動中、トイレ、風呂などが統計的にも多いというが、今日、めでたく?洗濯機の故障を直している時に、思い浮かんだネタがある。

早速、家内に話すと、珍しく「それ、いい!」の反応。

自分でいうのもなんであるが、
・消費者は、喜ぶサービス、しかも無料
・提供者も既存の資産を最大限使い、最小限の投資でできるサービス
なのである。

それは、何かって? ふふ。お楽しみであるよ。早期実現を目指し、Goなのだ。