2014年3月11日火曜日

企業の業務システムは、インターネットテクノロジーを活用するべしよ!

企業のシステムって、未だに、いろいろとありますね。
ホスト、オフコン、クライアント・サーバなどなど。
でもですね。

企業のシステムの再構築するにおいて、私的に、絶対なのが
「インターネットテクノロジー」にて再構築すべし。
です。

でもね、ほとんどの企業の情報システムの方が、「インターネットテクノロジー?」ってことなんだけど、

なぜ、インターネットテクノロジーか?

1 ネットワークは、インターネット経由に修練される
2 スマフォの台頭により、スマフォからアクセスできなシステムは、意味がなくなる
3 Internet of thingsにより、インターネット技術のAPIが標準となる
などなど、いっぱい理由があります。

そうでないと、「うちは、IEのバージョンがさあ、とか、ブラウザ対応していないシステムだから、スマフォからは無理だね、そのシステムとは繋がらないとか」いろんな業務上の不具合がでてきます

もう一度、言います。インターネットテクノロジーに移管していかいないと、本当に数年レベルで遅れた企業になります。

東急ハンズでの方針は以下です。
・全てのシステムは、クロームで稼働するシステムとする。
一言でいうと、こうなります。これでいいんです。自分たちの閉じた世界で満足しないように、がんばりましょう!