2013年8月5日月曜日

自分も歳をとってきたなと思う瞬間

歳を取ってくると、二十歳くらいに憧れていたけど、30歳くらいには、ないよな、と思っていたことが、やっぱり、いいなと回帰することがあります。

例えば、
・学生時代:ブルックスブラザーズというブランドがあります。私は表参道でバイトをしていたので、「ブルックスブラザーズ本店(青山通りにある)で、スーツを買うような人間になったら、嬉しいなぁ」と思っていました。

・30歳くらいの時代:「ブルックスブラザーズは、コンサバなので、もっと、今時なスーツがいいなと思っていました」

・現在(42歳):20歳の時の憧れだったブルックスブラザーズで、スーツをオーダーするのもいいもんだなと思うようになりました。確かに、型は、オーセンティックであるものの、なんか、しみじみするわけです。5歳の子供と一緒に買いに行ったのですが、ブルックス・ブラザーズのブレザーなんかを、子供にも受け継ぎたいなとか、思ってしまうわけです。
いや、わかってますよ、これが、おっさん病ということは。

でも、わかっていても、それがいいなと、思う世代になったのかもしれません。